前の記事 ホーム 次の記事

動画編集について

2015年01月12日07:06  カテゴリ:動画編集

画像12

おかげさまで4層解説動画が一ヶ月半位で3万再生されました!いつも応援してくれてる方々本当にありがとうございます!
最近ゲーム内のフレから「動画編集は何を使ってるのですか?」と聞かれる事が多くなってきたので、丁度BLOGを書く機会がなかったので記事にさせていただきます。 普段私が使ってる編集ソフトはSONY VEGAS PROと言う編集ソフトを使用しています。Edit編集をしない人には聞きなれないソフトだと思います。
Edit編集でよく使われるソフトと言えばAdobe After EffectsAdobe PremiereAviUtlといった有名なソフトがありますが、何故かvegas proは日本では中々浸透してくれませんでした。
私がこのソフトに出会ったのは約約9年前でして、当時は日本語対応はされておりませんでした。更にはafter effectsのようにアドオンが無かった時代だった為、日本ではあまり認知されないソフトだったのかなぁと今になって思います。
しかし、バージョンが6か7あたりで遂に日本語対応になり、そこからジワジワと浸透しはじめた。最近ではアドオンも増えて更に浸透。
Sony-Vegas-Pro-13-Crack-Serial-Number-Full-Free-Download.jpg

私は仕事で結婚式のPVやHPに載せるお店の紹介動画などを製作しており、その際シーンによって編集ソフトを変えて編集してるのですが、大抵はvegas proを使ってます。after effetctsのように難しい操作はいらず、直感で理解できて操作が出来る事から長年愛用しています。
以前やってたBLOGで自分が作った解説動画などをいつか近い内に載せる予定なので、その時にまたお話しさせていただきます。
前の記事 ホーム 次の記事