GAME漂流記

ARTICLE PAGE

-- --


13 2014

パッチ2.4

画像1

またBLOGサボってもうた。
許してください何でもしますから!(ん?今何でもするって言ったよね?)

パッチ2.4が遂に来ましたね。私はシヴァ姉さんが気になってたので、ログイン後すぐにメインストーリーを進めました。他の方々は忍者を育てる人が多かったのが印象的でした。私は忍者などには興味が無い!(だけどDPSがめっちゃ出るのを知ってちょっと興味が出て来たぞ!)

そして今回の目玉であるバハムート真成編。吉田さんは「今回でバハムートは完結する」と言ってただけに、PVではルイゾワ爺さんが出てきます。
up297226.jpg
              「今こそ語ろう・・・第七霊災の真実を」

さて、ここから真成編の多大なるネタバレを書くので、ネタバレが嫌な人は絶対に下のReadmoreを押さないで下さい。

>ready?_
真成編1層
侵攻編でお世話になった固定の人達と真成編を続ける事にしました。気の合う固定は久しぶりです(´ω`)
初見で1層を進めて思った事は「あれ、これ楽勝じゃね?」でした。
案の定約2時間程度でクリア達成。ただ思った事は【ヒラゲー】
ヒーラーがちゃんとしてなきゃ絶対クリア出来ないだろうなと心の底から思いました。相方のヒラがめっちゃ上手くても、もう一人のヒラがちゃんとしてないと絶対クリア出来ない鬼畜仕様。himechanヒラは息してないだろうなぁ・・・



真成編2層
またもや【ヒラゲー】よしだあああああ!
デスセンやネールさんのクロウみたいにタイミングに合わせて先読みケアルラをしっかり入れなければ積む鬼畜仕様。
dagasore.jpg
そうでないとヒラは面白くありません。腕の見せ所じゃい。
ウチの固定はなんと4時間で攻略達成。皆上手くて助かります(´ω`)



真成編3層
またまた【ヒラゲー】よしだあああああ!
3層序盤movieで遂にルイゾワ爺さんとご対面。
ffxiv_20141113_162013_convert_20141113162823.png




あぁ・・・完全にテンパート爺ちゃんになってる・・・救わねばならん・・・!



ffxiv_20141113_162056_convert_20141113163036.png



つまりはルイゾワ爺ちゃんはシヴァみたく自身に憑依させて蛮神【フェニックス】になった?なりかけ?になり光の戦士達に襲い掛かる。爺ちゃん・・・



ffxiv_20141113_162338_convert_20141113163421.png



フェニックスを倒すとテンパートが解けて優しい爺ちゃんに戻ります。真実は自分の目で見た方が絶対いいので載せない!
初見6時間でクリアならず・・・次の日3時間ちょいでようやく攻略達成!



真成編4層
実はまだ一戦もしてません。今日から攻略開始です。
ffxiv_20141111_235344_convert_20141113163854.png
がんばるぞい!

- 0 Comments

Leave a comment

