GAME漂流記

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13 2014

PCの起動が遅い

最近急激にPCの起動が遅く感じるようになりました。『遅いなぁ』と感じつつもずっと放置してたのですが、遂に重い腰を上げて調べる事にした。
pc-kouza.jpg


まず一番に目に入ったのがこの画面
DSC_0110_convert_20141013030322.jpg



普段は電源ボタンを押したら飲み物を取りに行く習慣があった為、起動が画面をマジマジと見る機会が無かったのですが、どうもこんな画面あったっけかな?と思い、色々検索内容を変えながらグーグル先生と相談。そしてやっと原因っぽい言葉を発見しました。
どうやら一番下に書かれてるDHCPってのが原因だったみたいです。
どうやらBIOS側でHDDの優先順位がDHCPより下になってるのが原因みたいで、試しに自分のBIOSも調べてみました。
Delキー連打・・・ッ!Delキー連打・・・ッ!



DSC_0114_convert_20141013031657.jpg



この画像を撮る前はHDDの優先順位が最下位の7位になってました。早速優先順位を1位にして再起動をかけてみると、どうもこれが当たりだったみたいで、見事PC起動が早くなりました。
何故優先順位が変わってしまったのか…未だに謎です。でもこれで万事解決って事で・・・w

お世話になったサイト↓
PCの起動時に、DHCPと表示される箇所で時間がかかる

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。