GAME漂流記

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

18 2014

firefoxが固まる

時間があるのでもう一個記事を・・・
私はfirefox愛用家なのですが、どうも今年1月辺りからfirefoxが重たくて仕方が無い。重たいって言うより、クラッシュしたりプチフリーズしたり、特定のサイトを開いたら数秒固まる。酷い時はスクリプトを停止みたいな表示が出る。どうしたらいいものやら('A`)
色んなサイトを巡って、色々試してみても解決されない('A`)ウェーン
てなわけでfirefoxの公式サイトのヘルプを色々模索してたら、今まで実践しなかったやり方が書いてたのでそれを試してみた。

【注意】このやり方を実行すると、拡張機能とテーマ、Web サイト毎の設定、検索エンジン、ダウンロード履歴、DOM ストレージ、セキュリティ証明書の設定、ダウンロード時の動作、プラグインの設定、ツールバーのカスタマイズ、ユーザスタイルおよび ソーシャル機能 は削除されます。

Mozilla_Title.jpg
1:ヘルプ メニューから トラブルシューティング情報 を選択します。
この選択が無い場合はこの画像の順番通りにクリックして下さい。
キャプチャ
2:右上辺りにこのような表示がされるので、firefoxをリセットをクリック。
キャプチャ
またfirefoxをリセットを押す。
キャプチャ
すると、私の場合約1分ほど初期化してます暫くお待ち下さいみたいな表示が出て、リセットされました。
するとどうでしょう。あんなにプチフリーズが起きてたfirefoxちゃんが嘘のようにサクサク動くではないかヽ(゚∀゚)ノ
フリーズも全くしない。完全に直りました。公式の方法を試してみるもんですね(´∀`*)
もし私と同じ症状が起きてる人がいたら是非!この方法を試してみて下さい!

- 0 Comments

Leave a comment

