GAME漂流記

ARTICLE PAGE

-- --


18 2014

エアコンの水漏れ

2日前エアコンから水漏れが発生しました。これはアカンと思い色々ネットで調べてみた。
aircon.jpg
どうやらほとんどの原因が水を排出するドレンホースと呼ばれる所にヘドロやゴミが貯まって、水が逆流するんだそうな。
業者に頼めば約2万円ほどの費用がかかるそうで・・・水を排出するだけの為に2万円はキツい・・・。
そこでまた深く検索してみた所、どうやら業者が使ってるドレンホースの水を排出する道具があるそうで。

ホームセンターでも購入可能みたいなのですが、売ってない場合があるとの事だったので面倒な事が嫌いな自分にとってはどうも後一歩が踏み出せない・・・どうしたものやら・・・。












     |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)   <そうだ
     ノヽノヽ
       くく










作ってしまえばいい
てなわけでどうやって作ろうか考えた結果がこれ
題名【バキュームフェラ】
無題
こ れ は ひ ど い
だけどそんな事を言ってられる状況では無かったので、頑張って作ってみた。

試行錯誤して作った作品がこれ
DSC_0107.jpg
ペットボトルの底を切り取った所が意外と痛そうだったのでこのように繋げてみた。これで準備は万端。
いざ決戦の時じゃ!!

























DSC_0108.jpg

で、出た~wwwwwwwwwwwww大量の水がで、出た~wwwwwwwwww
てな事で無事水漏れが直りました。皆さんも是非お試しあれ!(自己責任でね!)

- 0 Comments

Leave a comment

