GAME漂流記

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

22 2012

マルチでmagicka

知り合いと二人でマルチプレイやってみました。写真を撮る事をすっかり忘れて没頭してました。悔しいです。
基本魔法が8個しかなく、まぁこんなもんかな?って思ってた自分が情けない・・・とにかく魔法の多さにビックリ。8個の基本魔法を、少し組み合わせを変えるだけで何十種類もの魔法が作れちゃいます。
使える魔法 使えない魔法 近距離魔法 遠距離魔法 とにかく多すぎる。しかし、段々自分好みの魔法しか使わなくなってくる所が何とも言えない。
FFをオフに出来ない所が自分的には評価したい。どんなに強い魔法でも、仲間を巻き添えにしてしまっては意味が無い。そのおかげで簡単なステージでも、仲間の魔法でやられる事が6割以上で、誰が仲間で誰が敵なのかが段々分からなくなってくる。そこが楽しいんだけどね。
f0052144_913109.jpg
チュートリアルが終わった後すぐに最強っぽい魔法が使えるのがマイナスかなと。どうせなら、ステージを進む度に新しい魔法が使えるようにしてほしかった。一応進む度に新しい魔法を覚える事も出来るのだが、どれも使えない魔法ばかり。
後は自分の環境が変だったのか、ラグのせいか、急に死んじゃう事が稀に…あれは何だったのだろう…

仲間とデスマッチもやってみたのですが、これが自分的にはかなりヒット。めちゃくちゃ楽しかったです。
今までやってきたデスマッチ機能がついたゲームの中で一番興奮しました。やってみて分かる楽しさプライスレス。

ASFE+Shift+Mouse3がお勧めです。

- 0 Comments

Leave a comment

