GAME漂流記

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

08 2013

パッチ2.1に向けての金策方法を考察

いよいよ12月17日にアップデートが入ります。それに向けて皆さんはどんな金策方法を考えていますか?
今回は僕なりに考えた金策方法を記事にしようと思います。皆さんも一緒に金策に向けて一緒に考えてみましょう。

       pbn_ver2_1.png
今現在確実に金策が捗る物、それは哲学素材だと思います。しかし、コンテンツルーレットやストーン取得緩和などの発表で、今後確実にその金策方法が過疎る事が目に見えて分かる事は皆さんもお分かりだと思います。
FF14スタート時の哲学素材は1個8万~15万で流通してたものが今では鯖によって差はありますが、1万~1.5万位に下がってます。もし、哲学素材でハウジング用の何かに使われる物が無い限り、更に値下がりする事は間違いないだろうと思います。
マテリア練成はどうだろうか?自分の考えなのですが、金策方法としてはこれからも現役になるでしょう。ストーン緩和や、新式素材に使われる哲学素材の緩和などの発表があるので、そこはクラフターさん達の腕がなると思います。ただ、クラフターさん達にとっては新式装備での金策方法はあまりおいしくない方法に変わるでしょう。

では本題の2.1へ向けての金策方法について書いていきます。

まずはこちらの画像をご覧下さい
wmplayer 2013-12-08 14-54-55-34
wmplayer 2013-12-08 14-54-56-91
wmplayer 2013-12-08 14-54-58-04
wmplayer 2013-12-08 14-54-58-52

ギャザラークラフターの皆さんならお察しだと思いますが、やはり木材が売れそうです。
今回吉田Pは素材を大量に流出させるなどの発言をされており、想像を超える量を要求されるでしょう。
自分的には↑の画像のような床を作る場合は、500個くらいは要求されるんじゃないかな?まだ分かりませんが(;^ω^)
やはり木工が一番金策が捗るのではないでしょうか。うーん・・・。
照明や置物類には他のクラフターで使われると吉田Pが宣言してるので、ここで太陽を浴びる事を許されなかった職が活用されるんじゃないかな?(甲冑とか甲冑とか甲冑とか)
などなど、色んな金策方法を考えてはいるのですが、実は重要な事を言ってませんでした。

オイラ錬金術50と採掘38しか育ててません(ノ∀`)

採掘で出来る金策方法
僕のBLOGを見てくれてるリピーターの皆さんは「採掘上げてたの?」と思うかもしれません。
実は採掘を育て始めたのはつい最近なのです。採掘を育て始めた理由、実は僕賭けにでようと思って育ててます。
何故賭けで採掘を育ててるか?これについてお話します。
まず、カララントが売れると見込んでます。
何故カララントなのか?そしてカララントとかなんぞや?
188d2c75e07.png<こんにちは!
↑これです。装備の染色に使われるコレです 何故こんな物が売れると判断したのか。吉田Pはレターライブで言いました。
モルボル:壁紙の色は変えられますか?
吉田P:はい、変えられます。
そこで私ビビビッと来たんですわ。こりゃカララントが売れると・・・色んな色の中で一番売れるカララントは何か?多分ですがスノウホワイトが売れると見込んでます。
やっぱり家の壁紙って白が一番冴えると思うんです。最初は色んなカララントが売れると思いますが、結局白に戻って落ち着くと思います。
そう思って今現在採掘を育てながらカララントスノウホワイト素材の元になるグレイピグメントを大量に採掘してる所存でございます。賭けと豪語してますが、実はちゃんと考えて動いてますw
カララントスノウホワイト作ってて分かった事なのですが、実はコレ今現在でもなかなか金策になる代物だと気付きました。このスノウホワイトを400~500ギル4セットを20個出品したら1日~2日で全部売れる事が発覚。更にカララントを出品する人があまりいないので、ライバルがほとんどいません。じゃあいつ売るか?今でしょ!(古)
後、採掘は錬金術との相性もいいのです。何故相性がいいのか?これは以前の記事で錬金術の事を触れてるので、こちらも後で読んでもらえたらありがたいです。
新生FF14 錬金術師 金策 その1
採掘で売れそうな物、後は2.1が来るまでは分かりません(ノ∀`)実装されたら売れそうな物、それは岩。岩を使ってレンガとか作れそうならかなりの需要が見込めると思います。実装されたらね!
錬金術で出来る金策方法
これは以前書いた金策方法と変わりはありません。今後も重曹は需要があると思います。裁縫の新しいレシピが追加されると発表されたので、まだまだ重曹の時代は終わらへんでー!(山崎方正)
後はPvP用のTP回復ポーションでしょうか。これはどうなんでしょうかね・・・売れるには売れそうですが、自分的にはあまり需要はないのかな?とは思ってます。これは2.1が来た時に分かる事かと・・・

- 0 Comments

Leave a comment

