GAME漂流記

ARTICLE PAGE

-- --


16 2013

新生FF14 錬金術師 金策 その1

皆さんは錬金術育ててますか?つーちゃんは錬金術しか育てておりません。
50になった頃、金策の仕方がよく分からんくて色々グーグル先生に聞いたりしたのですが、なかなかいい情報が手に入らなくて悶絶してました。如何せん発売されたばかりなので・・・
こりゃもう自分で金策方法を見つけるしかない!と思い、普段使わない脳みそを活用し、何とか自分流の金策方法を見つけたので、ここで紹介。
今でも時間がある時はこの方法でいつも金策しております。
尚、2013年10月16日現在の金策方法なので、今後相場が大きく変わると思うので、ご利用はお早めに。
画像1_convert_20131016082050
今回紹介する金策物はこちら

重曹
5c0ca28d5b5c19eac1065ead4894ed2b.png<こんばんは!

実はこの重曹が金策になるのです。
重曹って何の目的で買われるのか?調べてまいりました。
v.jpg
なるほど、調理師と裁縫師で活躍する優れものなのですね。多分不織布で一番使われる物だと思います。
不織布は新式装備やクラフター&ギャザラーの洋服で使われる必須素材です。しかも不織布で作れる素材は約105種類。そりゃ売れますわw
では重曹の元値はいくらか?
x.jpg
ソーダ水1個
3_20131016083730d94.jpg
平均60~75ギル
岩塩1個
岩塩
ウルダハの錬金術ギルドで3ギル
ウォーターシャード2個
ウォーターシャード
平均25~30ギル
一番高値で材料を買ったとしたら、1個合計103ギルが必要となってくる。
尚、採掘師を育ててるのであれば、全て採取出来ます。僕は面倒臭がりなので、材料はいつもマーケット。
ウォーターシャードLv5~岩塩Lv5~ソーダ水Lv25~
NQで売るといくらで売れるか?
1_201310160849446e6.jpg
φ(゚Д゚ )<フムフム…大体130~150ギル位が相場か。自分で素材を集めて作ったらまぁ悪くない金策だな。
じゃあHQだといくらで売れるかな?
2.jpg

20120822233942440.jpg
えぇビックリするほど高値で売れます。何故こんな高値で売れるのかは分かりませんが、驚くように売れます。
つーちゃんはHQをいつも作ってマーケット販売しております。
リテイナー名教えろだって?(´・д・`)嫌です。
これが僕が見つけた錬金術で今一番の金策方法でした。多分今後もっと効率のいい金策が出てくると思うので、その時は包み隠さず公開しようではないか!
さぁ皆もレッツ錬金術師!

ついでにこちらも見てくれたら金策が捗ります。


あれ?錬金術仲間が呼んでる…ちょっと行ってくる。

ウワァナニヲスルンダー!ヤメテクレー!

- 0 Comments

Leave a comment

