GAME漂流記

ARTICLE PAGE

-- --


17 2013

PCの調子が悪い

最近何かとPCの調子が悪い。
電源が急に落ちるとか、フリーズしたとかじゃなく、重たい
多分TERAばっかりやってるせいか、PCに負荷をかけすぎて何かが病気になったのかな・・・?
TERAやり始めてから色々PCトラブルが出てきだしたので、多分このせいかと・・・kernel power 41病の件もあるしね(´・ω・`)
あ、因みにkernel power 41病治りました。外付けテレビチューナーが原因のようで、電源が足りなかったみたいです。
なので、TERAをプレイするときだけ、取り外しを行ってます。img_safely-remove-hardware.gif
外し方はこのアイコンを左クリックすれば、取り外しますか?みたいな案内書かれるので、それを選択するだけ。
どうしてもkernel power 41病が治らない人は、この方法で治るかもしれません。お試しあれ(´ω`)

話は戻りますが、PCの調子が悪い事には変わりないので、そろそろPCパーツを買い換える事にしました。
とりあえず買い換える部品は、メモリと電源。
今使ってるメモリは6GB。実は今日までずっと自分のPCのメモリ8GBと勘違いしてました。テヘペロ☆(ゝω・)vキャピ
i7 9xxシリーズはトリプルチャンネルって構造で出来てるらしく、マザボの種類によってメモリを挿す場所が3個しかないみたいです。
て事は3の倍数を取り付けないと、メモリがうまく動作してくれない。だから6GBだったのだよ!
nandatte.jpg

〇 1GBメモリを3個挿し
× 1GBメモリを1個挿し、2GBを2個挿し

〇 2GBメモリを3個挿し
× 2GBメモリを2個挿し、4GBを1個挿し

つまりは同じ容量のメモリを挿さなきゃうまく機能を果たしてくれないって事。
もっと詳しく調べたい人はこちら
デュアルチャンネルとトリプルチャンネル
て事で、僕が買わなきゃいけないメモリの種類は
1GB×3
2GB×3
4GB×3
8GB×3
このいずれかを買わないといけない。
ここは無難に4GB×3をamazonで探す事にしてみた。

        ____
      /      \
     /  ─    ─\      んー・・・
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_





     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)     メモリとか買い換えた事無いしなぁ・・・
/    (─)  (─ /;;/      何のメーカーが一番いいのかもさっぱりだしぃ・・・
|       (__人__) l;;,´|       とりま可動してくれればいいだけの話だし・・・
./      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /





     ____
   /      \
  /   _ノ ヽ、_.\        レビューもそれなりにいいの買っておけばいっか
/    (●)  (●) \       別にこだわりなんてないしな
|       (__人__)    |       ・・・これにしとくか
/     ∩ノ ⊃  /        ついでに電源も買っとこ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



てな訳で、上記の商品をamazonでポチりました。
商品が届き、無事可動したらまた追々記事にします。

- 0 Comments

Leave a comment

