GAME漂流記

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

25 2012

昔体験した少し不思議な話

皆さんはPCを触りだして必ずや経験する事だと思うのですが、元カノや元カレの名前を検索した事ありませんか?
しまむらくんも初めてPC手に入れた時、当時一番大好きだった元カノの名前を検索した事がありました。
その時に体験した不思議なお話。
31.gif
兄貴にPCをもらい、二日目に覚束ない指で元カノの名前を入力。特徴的な名前だったので、あまりヒットする名前は出て来ず、名前をひらがなで検索したり、英語にしたり色々検索の仕方を変えて楽しんでました。(以後仮名:山田花子)
すると、とある絵描きさんのblogに辿りつき、「めっちゃ絵上手いなー」と思いつつ、記事の題名を見ると"山田花子"と書かれていたので、じっくり内容を見始めました。
もう7年位前の記憶なので、あまり深い内容は覚えませんが、覚えてる内容はこんな感じ

最近怖い夢を見た。名前は山田花子 身長が150cm位 少し色黒 おかっぱ 右頬に古傷 そんな知り合いなんていないし、見た事聞いた事無いのに、何故かその子が水色の自転車に乗って追いかけて来る夢。

お察しの通り、元カノと同じ名前で特徴も全部一緒でした。水色の自転車も一緒です。元カノと絵描きさんの住んでる場所はほど遠い所にあり、絶対出会う事の無い二人なんです。
少し怖くなりながら、"そんな不思議な事あるんだなー"と思い、スクロールを下に持っていくと、内容の最後に絵描きさんが書いた山田花子の似顔絵が貼られてました。
それがね、全く一緒なんです。絵描きさんが元カノの似顔絵描いてるんですよ。
例えるならこんな感じ
aiko.jpgaiko1.jpg
しかも全体も書いてたので、見てみると服装も当時付き合ってた時元カノが気に入ってよく着てた服を着てたんですよ。
もうね、涙が出そうな位怖くなりましたよ。ブラウザ全部閉じましたよ。PC電源落としましたよ。
それでね、この記事書いてる最中"まだあのblog残ってるかなー"って思って先程7年ぶりに検索したら、絵描きさんのblogはもう削除されており、内容を見る事が出来ませんでした。残念。
変わりに元カノのfacebookを見つけ、"お、元気にやってるなー"って思って、プロフィールの現住所を見るとね

絵描きさんと同じ〇〇県〇〇市

嘘のようで本当のお話でした。チャンチャン

- 2 Comments

しるちき  

僕の姉もインドに旅行に行ったとき、「「旅行に行く前に」」姉が描いた髭の生えたおじいさんと全くそっくりな人に街で出会ったという話を聞きました。実際にそのおじいさんに姉が声をかけ、絵を見てもらったところ「俺だwwwwわろすwwww」となり、仲良くなれたらしいです。そういう不思議でちょっぴりこわい話っていっぱいあるもんなんですかね。

2012/11/26 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

【TERA】しまむらくん  

Re: タイトルなし

> 僕の姉もインドに旅行に行ったとき、「「旅行に行く前に」」姉が描いた髭の生えたおじいさんと全くそっくりな人に街で出会ったという話を聞きました。実際にそのおじいさんに姉が声をかけ、絵を見てもらったところ「俺だwwwwわろすwwww」となり、仲良くなれたらしいです。そういう不思議でちょっぴりこわい話っていっぱいあるもんなんですかね。

常識では考えられない出来事アンビリバボー

2012/11/28 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

