GAME漂流記

ARTICLE PAGE

-- --


29 2012

dayz

TERAもいいけど、たまには別ゲーもやらなくちゃね(`・ω・´)
て事で、最近はまってるゲームDAYZを紹介しようと思います。
s983U.jpg


端から端まで行くのにリアルで4時間以上。
広大なMAPに放り出されたあなたの目的は1つ「ただ生き抜くこと」。
単純明快な目的だがその達成はそう簡単ではない。
この世界には恐ろしい住民達が居る。ゾンビだ。
目立った行動を取ればたちまち彼らに気づかれ襲われるだろう。
ちなみに1度死ぬとアイテムを全て失い、最初からやり直しだ。
彼らに気づかれないよう茂みに身を潜めながら行動する事が求められる。
そして、この世界にはあなたと同じように、ひたすら生き抜く事だけを目的に日々サバイバルをしているプレイヤー達が居る。
彼らと協力するもよし、殺してレアアイテムを奪うもよし、どういう行動を取るかはあなた次第。
協力し仲間だと思っていたプレイヤーにいきなり裏切られ命を落とす者も珍しくない・・・。
この世界で本当に恐ろしいのはゾンビではなく、プレイヤーなのかもしれない。
 dayz @ wikiより

wikiには簡単な説明しか載ってないが、正にこの通りの世界である。
僕もこのゲームを始めた当初は、ゾンビに追いかけられ、ゾンビがうざったくて仕方なかったのだが、慣れてくるとゾンビなんて屁みたいに感じる。
本当の敵はゾンビではなく、同じ世界にいるプレイヤーなのだ。


このゲームの目標はただ一つ
ど れ だ け 生 き 延 び る か
これだけ聞いてると、糞ゲーにしか聞こえないかもしれないが、違う目標を目指してる人も少なくない。

プレイヤーをひたすら刈り続けるbandit
index.jpg

仲間を助け、協力するhero
index_20121029202221.jpg
貴方はどちらを選択しますか?

このゲームを始めた当初、僕は「この世界はゾンビだらけなんだ、皆協力して生き延びようぜ!」みたいな考えでプレイしてきました。
だが、その考えが甘かった・・・。
どこからか聞こえる銃声。これは助けに行かなくちゃ!と思い、近づいてみると、そこにはプレイヤーを刈るプレイヤーが・・・!
今ではプレイヤーを見つけた時の安堵感は無く、疑心暗鬼になってしまった。信じれるのは己自身。
だが、中には協力的な人もいる。そこの駆け引きも、dayzならではの面白さかもしれない。

さぁ皆も一緒にdayzプレイヤーになって、一緒に生き延びようではないか!

- 0 Comments

Leave a comment

