スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスなんてなかったんや

今日はクリスマスイブですね!僕には関係の無い話ですがね!
ほ、ほらぁ、ウチ仏教だしぃ・・・(震え声)


画像1_convert_20131224111638
画像2_convert_20131224112506
スポンサーサイト

2.1のレターライブを見終わった感想

ハウジングなんて無かったんや

ジョブ修正はね、反感が飛ぶのはいいのよ。どのMMOでも文句言われるから。ただね、約束は破っちゃだめだと思うんですよ。吉田Pは言いましたよね?戦士の性能は修正かけるけど他の職は変更しないと・・・。
ハウジングなんてこんな事言ってましたよね?

モルボル<ワールドによって経済状態に若干違いがあるがワールド単位でハウジング関連の値段が変わったりするのか?

吉田<しないです(即答)
http://www.youtube.com/watch?v=JsMjISM-_vg#t=1h38m23s


もうね、そりゃフォーラムも荒れますよ。もう吉田さんの言う事は二度と信じません。

パッチ2.1に向けての金策方法を考察

いよいよ12月17日にアップデートが入ります。それに向けて皆さんはどんな金策方法を考えていますか?
今回は僕なりに考えた金策方法を記事にしようと思います。皆さんも一緒に金策に向けて一緒に考えてみましょう。

       pbn_ver2_1.png
今現在確実に金策が捗る物、それは哲学素材だと思います。しかし、コンテンツルーレットやストーン取得緩和などの発表で、今後確実にその金策方法が過疎る事が目に見えて分かる事は皆さんもお分かりだと思います。
FF14スタート時の哲学素材は1個8万~15万で流通してたものが今では鯖によって差はありますが、1万~1.5万位に下がってます。もし、哲学素材でハウジング用の何かに使われる物が無い限り、更に値下がりする事は間違いないだろうと思います。
マテリア練成はどうだろうか?自分の考えなのですが、金策方法としてはこれからも現役になるでしょう。ストーン緩和や、新式素材に使われる哲学素材の緩和などの発表があるので、そこはクラフターさん達の腕がなると思います。ただ、クラフターさん達にとっては新式装備での金策方法はあまりおいしくない方法に変わるでしょう。

では本題の2.1へ向けての金策方法について書いていきます。

blogのテンプレート変更

以前からBLOGのデザインを変更しようと思ってたのですが、どうもCSSとかが苦手でなかなか手がつけれらませんでした。
しかも細かい設定弄くったのは僕ではなく、知り合いだったり(;´∀`)
ですが、今回ばかりは自分で何とかやってみようと思い、頑張って変更してみました。

あまり変わってないように見えますが、色んな所が変わってます(主にamazon乞食)
以前使用してたテンプレをなるべく維持しながらの変更だったので、これがまた面倒くさかった・・・(5時間)
まだ変更したばかりなので、また色々設定弄くるかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願いします。

>Bar5M6oCYAAc9EN.png

Radionomyを食らう

皆さんはRadionomyって神サイトを知ってますか?このサイトは世界中に流れてる有線を無料で聞けるサイトです。
もちろん日本の有線も視聴可能です!
今回はこのRadionomyの使い方を書こうと思います。
キャプチャ

なんで無料で聞けるん?著作権は大丈夫?
Freedom of expression: the ability to add content at will.
Financial freedom: we pay for everything including royalties and broadcast fees.

著作権の処理などはyoutubeと同じように同社が面倒を見るだってばよ。つまりは悪用しない限りは永遠に無料。
では設定に移ります。

Radionomy←をクリック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。