スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更ながらXL2411の設定

blogを放置して1年8か月が経過してました。そんな私は元気です。(反省はしてない)
今日はxl2411の設定を書こうと思います。とにかくこのモニター眩しい…まぶしすぎる。
てなわけで僕なりのとにかくまぶしさ、白っぽさを軽減する設定を書いておこうと思います。別にFPSに有利な設定とかいらんし144hz出てたら満足なんやって人向けです。
スポンサーサイト

新しいPC買いました

CecjxukW4AE1rF9.jpg

今現在のデバイス周辺も書いておきますね。
◉OS: Windows 10
◉CPU: Core i7 6700
◉GPU: GTX 1060 6GB
◉RAM: 16GB
◉SSD: 256GB
◉MOUSE: Logicool® G502 Tunable Gaming Mouse
◉KEYBOARD: razer blackwidow chroma
◉MOUSE PAD: Razer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat - Medium (SPEED)
◉HEADSET: Razer Kraken 7.1 Chroma

PC周辺機器を買い換えました

CIMG0270_convert_20150203165530.jpg
臨時収入が入ったので、周辺機器を色々買い換えました。

firefoxからgoogle chromeに乗り換え

Google-Chrome-23-no-rastrear.jpg

以前firefoxがフリーズする記事を書いたのですが、adobe flash playerを開くとフリーズする症状がまた多発するようになり、私のイライラがマッハに達したのでchromeに乗り変える事にした。
数年前chromeが誕生して間もない頃に一度chromeを導入した事がありました。その時の感想は『なんやねんこのブラウザ糞やん』でした。
読み込み遅い アドオン無い 使い勝手が悪い
カスタマイズが優秀な火狐ユーザーにとっては苦痛で仕方ない仕様だったのを覚えてます。
『さすがに数年も経ったんだから改善されとるやろ』と思い早速chromeを導入してアドオンなる物をたっぷりと導入してみました。
導入後驚いたのは firefox並にアドオンが増えてた 動画読み込みが早い この二つです。
まさかここまで使いやすくなってるとは思いもしませんでした。これなら他の火狐信者も気軽に乗換えが出来るんじゃないかな?
a69e7962e5aca01bbabcc93a72214ad4_400.jpg
バイバイ火狐ちゃん
今回私が導入したアドオン(拡張機能)を紹介しようと思います。

PCの起動が遅い

最近急激にPCの起動が遅く感じるようになりました。『遅いなぁ』と感じつつもずっと放置してたのですが、遂に重い腰を上げて調べる事にした。
pc-kouza.jpg

メモリ&電源交換完了

遂に届きました。早速装着したのはいいのだが、如何せん電源なんて変えた事が無かったので、悪戦苦闘しました。
一応電源交換後の写真を撮ったものの、配線の位置が汚すぎて写真ではお見せ出来ない位グチャグチャ(;´∀`)
けどちゃんと換気周りのバランスは色々考えて、熱暴走しないようにはしたつもりです。
メモリは抜き差しするだけだったので、一分もかからず作業終了。

PCの調子が悪い

最近何かとPCの調子が悪い。
電源が急に落ちるとか、フリーズしたとかじゃなく、重たい
多分TERAばっかりやってるせいか、PCに負荷をかけすぎて何かが病気になったのかな・・・?
TERAやり始めてから色々PCトラブルが出てきだしたので、多分このせいかと・・・kernel power 41病の件もあるしね(´・ω・`)
あ、因みにkernel power 41病治りました。外付けテレビチューナーが原因のようで、電源が足りなかったみたいです。
なので、TERAをプレイするときだけ、取り外しを行ってます。img_safely-remove-hardware.gif
外し方はこのアイコンを左クリックすれば、取り外しますか?みたいな案内書かれるので、それを選択するだけ。
どうしてもkernel power 41病が治らない人は、この方法で治るかもしれません。お試しあれ(´ω`)

話は戻りますが、PCの調子が悪い事には変わりないので、そろそろPCパーツを買い換える事にしました。

Kernel-Power 41病にかかってしまった

文字通りKernel-Power 41病にかかってしまった。

Kernel-Power 41病って何?な方はこちらの記事を参照
帰ってきた Kernel-Power 41病

TERAを始めた当時は解像度1920×1080のプリセット6の最大画質でやってたのですが、最近になってこの病気が発生しました。
おかげでTERAを起動して何分か経過したらブルースクリーン。解像度を下げると発病しない。
さっき貼った記事の通りに設定を行ったのだが、改善進歩無し。

「こりゃ埃かな?」と思い、PC内のお掃除開始!

NVIDIAの定期アップデートをお忘れなく

NVIDIAのアップデートを最近更新してないなーと思い、バージョンを調べると、やはり新しいバージョンが出てたので更新。
キャプチャ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。