スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

googleさんのゲーム配信専用サイト「YouTube Gaming」がオープンしたゾ



2015年8月27日にgoogleさんがゲーム配信専用サイト「YouTube Gaming」を開始しました。
この情報を知ったのはサービス開始数日前で、情報が全く入ってこなかった事にビックリ。
以前googleはTwitch買収の件で(最終的にはamazonが勝ち取りましたが・・・)世間を騒がせた事は皆さんの記憶にあると思います。
YouTube Gamingは、簡単に言うとTwitchに対抗すべく生み出された刺客と言った所でしょうか・・・w
Twitchに対抗するサイトは他にhitboxがありますが、Twitchが強すぎた為、新規さんがとっつきにくいってのが私のイメージです。実際に配信する人はそんなに多くは無かったり・・・特に日本人の配信者が如何せん少なすぎる・・・。
55b2d2c750202.jpg
その分世界で一番愛されてる動画サイトYouTubeがゲーム配信に特化した配信サイトを立ち上げたもんだから、ゲーム配信者は大変興味があったと思います。殆どの方がYouTubeアカウントを持ってるくらいですしね(*‘ω‘ *)
私も数年前からゲーム配信をよく行うのでYouTube Gamingの情報を知った時、オラワクワクすっぞ状態でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。