-- --


15 2016

新しいPC買いました

CecjxukW4AE1rF9.jpg

今現在のデバイス周辺も書いておきますね。
◉OS: Windows 10
◉CPU: Core i7 6700
◉GPU: GTX 960 4GB
◉RAM: 8GB
◉SSD: 256GB
◉MOUSE: Logicool® G502 Tunable Gaming Mouse
◉KEYBOARD: razer blackwidow chroma
◉MOUSE PAD: Razer Goliathus 2013 Soft Gaming Mouse Mat - Medium (SPEED)
◉HEADSET: Razer Kraken 7.1 Chroma



2015年8月27日にgoogleさんがゲーム配信専用サイト「YouTube Gaming」を開始しました。
この情報を知ったのはサービス開始数日前で、情報が全く入ってこなかった事にビックリ。
以前googleはTwitch買収の件で(最終的にはamazonが勝ち取りましたが・・・)世間を騒がせた事は皆さんの記憶にあると思います。
YouTube Gamingは、簡単に言うとTwitchに対抗すべく生み出された刺客と言った所でしょうか・・・w
Twitchに対抗するサイトは他にhitboxがありますが、Twitchが強すぎた為、新規さんがとっつきにくいってのが私のイメージです。実際に配信する人はそんなに多くは無かったり・・・特に日本人の配信者が如何せん少なすぎる・・・。
55b2d2c750202.jpg
その分世界で一番愛されてる動画サイトYouTubeがゲーム配信に特化した配信サイトを立ち上げたもんだから、ゲーム配信者は大変興味があったと思います。殆どの方がYouTubeアカウントを持ってるくらいですしね(*‘ω‘ *)
私も数年前からゲーム配信をよく行うのでYouTube Gamingの情報を知った時、オラワクワクすっぞ状態でした。
07 2015

待たせたな

画像5_convert_20150607163914
Twitterやってると更新するのが疎くなるんだよなぁ・・・blog更新しろと言われたので再開します。
FF14の近状を簡潔に言っておきます。
30 2015

結婚しました

画像19
エターナルバンドしちゃいました。来れなかった人用に動画をUPしたので、よければどうぞ(´ω`)
12 2015

動画編集について

画像12

おかげさまで4層解説動画が一ヶ月半位で3万再生されました!いつも応援してくれてる方々本当にありがとうございます!
最近ゲーム内のフレから「動画編集は何を使ってるのですか?」と聞かれる事が多くなってきたので、丁度BLOGを書く機会がなかったので記事にさせていただきます。
